タイガーを徹底比較し厳選~!

簡単に交換できるかと思われる部品に対し、量販店では、メーカー修理となっているため入手できないといわれ、探しました。こちらの商品はフタ本体周囲ではなく、フタ内側の小パッキン(直径約10.5cm)です。熱による消耗部品であり注意して大小買うべきです。

これっ!

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

タイガータイガー部品:PDAA栓本体パッキン/PDA1076電気ポット用〔5g〕〔メール便対応可〕

詳しくはこちら b y 楽 天

自宅の電気ポット『タイガー PDG-B40J』のフタ周囲に装着されてるパッキンが経年劣化したので購入しました。ネットで探してよかった。交換の際には三カ所ネジ止めされてるフタの裏をドライバーで開ける必要があります。ショップに相談してみるべきだとおもいます。後から感じること!それは部品の形状が違うことと交換をするのに部品が足りないことです。ただし、フタ周囲のパッキン(PDBA/PDB1111)を交換する際にはこちらも劣化してる可能性が高いので同時交換がオススメです。添付画像:小さい方の部品です。品番などで探していましたが、なかなか適合するのがなく、とりあえず同じメーカーのポットだったので購入してみましたが、やっぱり合いませんでした。ライターの大きさしかありません。間違わないように。パッキン部分がぼろぼろになっていましたが!これでしばらくは使えそうです。残念でした。くれぐれも注意してください。(交換する際に割れています。5分ほどで簡単に取り替えできました。ショップではタイガー部品は大小の2つのパッキンを別別の商品として販売していることを明記しておらずこの辺が消費者にとって難しいです。タイガー部品を親戚から依頼されたのとって購入する場合はタイガーは部品が大小2つり購入したが小ちさいほうだけ注文したので後から別に大きい方を別に買いました。)その点を考えて注文をしないと送料が2回分かかることになります。どうもありがとうございました。ありがたく思っております。交換も簡単に出来ました。また、本体&栓内パッキン&栓バルブ受けがセットになっている『タイガー部品:パッキンセット/PKS-PDGB』というのもあるようですがバルブ受けはまだ大丈夫だったのでメール便可能な単品ずつで購入しました。ポットのボロボロになったパッキンが新品になりました。届いてすぐに取り替えてみました。大、小両方の部品を購入する必要があります。。